■パソコン系に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
業者対策用削除人募集です
こんなに違う、海外の国別SEO/SEM事情
1
名無しさん
2011/02/23(Wed) 11:28
海外向けのWebサイトを展開するときも、Webマーケティングの中心となるのはSEO(検索エンジン最適化)/SEM(検索エンジンマーケティング)です。ただし、検索エンジンのトレンドは国によって異なるので、ターゲットとする国によって検索エンジン対策を変える必要があります。
検索エンジンの世界シェア概況
大まかに言えば、欧米圏ではほとんどの国でGoogleが80〜90%という圧倒的なシェアを有していますが、中国・韓国・ロシアなど新興国と呼ばれる国々では、自国発祥の検索エンジンが強い支持を受けています。
特筆すべきは、英語使用国ではいずれもGoogleのローカル版がGoogle.comのシェアを上回っている点です。具体的には、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポールで現地ユーザー向けに設計されたGoogleのローカル版は、それぞれGoogle UK(76.5%)、Google Canada(72.7%)、Google Australia(72.6%)、Google New Zealand(76%)、Google Singapore(65.3%)と高いシェアを有しています。
http://ascii.jp/elem/000/000/577/577473/
削除
スレッド移転
スレッド削除
リードオンリー
sage
pre
等幅
書き込み後もこのスレッドに留まる
名前:
メール:
■パソコン系に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
友達に教える
現在の閲覧者数:
readres.cgi ver.1.69-902
(c)megabbs
(
original
)